歪んだ愛を手放して

ラブとヘイトで埋め尽くせ。

バンドマンが初めてアジカン聴いてみた。

 

海近です。

 

タイトルの如く、先日アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONをはじめて聴きました。

音楽好きなこのくらいの世代は誰しもが通る音楽!みたいなイメージがあるらしく、バンドメンバーに「この前、はじめてアジカン聴いたんよ!」と言ったら驚かれました。私は聴いたことがなかったの。

映画『ソラニン』で知ってるくらいでした。ソラニンは良いです。好きです。(ソラニン新装版の話もしたいが我慢)

 

 

アジカンを聴こうと思ったきっかけ


知人にアジカンのバンTを貰ったから。だ!

ニルバーナ知らないのにニルバーナT着てるヤンキーにはなるまい!というのが私のポリシーでね。

ちょいちょいバンTを貰うことがあるのですが、聴いたことがないバンドの場合、着る前にそのバンドを聴くようにしています。

 

いざ聴いてみた!


毎度お世話になっているApple Musicで検索したところ!

いっぱいでてきたよーーー!

ジャケットを眺めているだけでわくわくする。素敵。

調べてみると、デビューアルバムから中村佑介さんが描いているとのことでした。これ、全部手元に欲しい、お金持ちになったら。(もっと稼げや)

 

いっぱいありすぎてどれから聴くか迷ったので、Tシャツをくれた知人とバンドメンバーにお勧めを聞きました。勧めてもらったのがこの3枚です。

ワールド ワールド ワールド

・マジックディスク

・ファンクラブ

 

まだこの3枚しか聴けていません。その曲が好きすぎて次の曲に進めない現象、起きます。あ、これずっと聴いてたいわ!ってなります。実際ここ3日間くらい、ほぼアジカンしか聴いていないし、音楽を聴く時間が増えました。

今のところ、アルバム『ファンクラブ』が好き。

ブルートレインという曲がとても好き。

 

youtu.be

 

 

アジカンを聴いて思ったこと


率直に、良い。好き。もっとはやく聴いておけばよかったです。

人が良いって勧めてくれた音楽、良いっていう先入観で聴きたくないと思って聴かなかったり、流行りの音楽なんてと思って聴かなかったりが正直ありました。

どんな形であれ、せっかく入り口ができたのだから、聴いてみて好きだったら聴けばいいし、好きじゃなかったら聴かなければいい。そう思った海近でした。

 

アジカンを今まで聴かずにきたことを後悔している私が言います!

アジカン聴いたことない人、アジカン聴いてみて!