歪んだ愛を手放して

ラブとヘイトで埋め尽くせ。

続!「ブラック・ミラー」がヤバい。

こんにちは、海近(@umichika_umi)です。

 

以前書いたこちらの記事の続編いきます!

今回もネタバレはナシで。

 

michikaumi.hatenadiary.jp

 

↑を書いた時は、シーズン2第3話までしか観ていませんでしたが、時が経ちシーズン5まで公開され、観ました!

 

シーズン3第4話「サン・ジュニぺロ」がとても素敵な話で、胸くそ悪いだけが「ブラック・ミラー」じゃないんだ!と、びっくり。

 

シーズン5では、VRゲーム、SNS、AIロボットを題材にしていて、今までのシーズンより、もっと近い未来にありそうな話に。

 

シーズン5予告編がこちら。

youtu.be

 

現実味が無いからSFが苦手だという人への、SFの入り口がさらに広がった感じがあり、よかったです。

 

 

海近が選ぶ「ブラック・ミラー」ベスト3

 

第3位

人生の奇跡のすべて

シーズン1第3話

 

第2位

シロクマ

シーズン2第2話

 

第1位

サン・ジュニペロ

シーズン3第4話

 

第1位をご覧あれ。

あれ?胸くそ悪い話が好きじゃなかったっけ私!という結果に。

それほど素敵な話だったんです「サン・ジュニペロ」

 

引き続き

現実味が無いからSFは苦手だ!という方に観ていただきたい「ブラック・ミラー」

お気に入りの話が見つかるといいな!

 

ではまた。